反省点

自分の反省点。

・動きが少ないというか皆無に等しい。座っている間も手振りとかするべき。

・客席に背を向けた時が何度かあった。

・変な間。台詞が出てこなかった。

・目を合わせてない時がある。
・台詞の言い直し目立った。

・ずっと相手の方向を向いていて、観客席側の方へあまり向いていない。伏し目がち。

・棒読み。根本的な問題。

・その舞台に入り込めない故にアドリブが出来ない。

・台詞がないときの動き。役になりきれていない。

・毎回同じような演技。

・声の大きさと滑舌。

・自分の癖が直っていない。癖の場合は治る?直る?

探せばもっと出るな……。
台詞覚えてないせいで練習いつも劇ストップしたりして本当ごめん。
直そうと意識してたんだけど、前全体で指摘されたことをあまり直せなかった。残念。

指摘されてそれを直そうとしないやつは嫌い。否定されたと受け止めるやつも嫌。

====

小説サイト見たりしてまたあーだこーだ言う私。

小説書くんなら基本的な文章書く際のルール守ってほしいやっぱり。

推敲大切ですよ。

物書きbotとかサイトから書く上でのルールや常識的なこと知ってほしい。

んー生意気だな私。
自分も大した文章書けないけどさ。

でも読者=お客だしょ?
読んで貰うんなら誤字脱字ないようにしたいし、文法誤りや諺慣用句の使い方も間違えないようにしないと。より良いもの、正解に近いようなものを読んで貰いたいから。
手抜きだけはしたくない。
推敲は本当大切。下書きっていうか大まかに書くのも大切じゃね。私は一回書いて読み返して変なところ直したりするのが重要だと思う。


何でもいいか。
文章頑張ろう。